blog

スタッフブログ

編集室Roots代表 藤嶋ひじり様をお迎えして交流会を開催しました

160130交流会 (2) 160130交流会 (5)

京都いのべーしょんオフィスでは、1月30日(土)に会員交流会を開催しました。 今回は、会員の編集室Roots 代表、藤嶋ひじり様に、「肩書きをしなやかに進化させて やりたい仕事を手に入れる名刺活用法」と題し、社会人のマストツールである『名刺』でいかに自分を表現するかについてお話しいただきました。

藤嶋様は、保育士から(株)リクルート『とらばーゆ』の編集者に転身、結婚を機にフリーの編集ライターとなり、主婦と生活社、日経BP 社、小学館、NHK 出版などの雑誌ライターとして活躍されています。

「名刺に出来ることしか書かないのはもったいない、名刺には少し先の自分ややりたいことを書いてみる、そうしたら不思議と自分の望む仕事が舞い込んでくる、そして名刺は定期的に更新して自分の成長と共に進化させていく」といったお話に、今まで名刺を単なる肩書きと住所などの情報ツールとしか見ていなかったことに反省することしきりでした。

俳優・著名人を含む1,500 人以上にインタビュー経験のある藤嶋様の取材秘話など興味深いお話を伺い、その後の交流会も大いに盛り上がりました。今回は、ホームオフィスSOHO烏丸の入居者の方々の参加もあり、京都いのべーしょんオフィスのコミュニティの広がりを感じる会となりました。

京都いのべーしょんオフィスでは、毎月交流会やセミナーを開催しております。多くの催しは会員外の方も参加できますので、ぜひご参加下さい。


2月12日 確定申告セミナー開催のお知らせ。

京都いのべーしょんオフィス コワーキングスペースにて「確定申告セミナー」を開催します。

いよいよ確定申告の季節がやってきました。京都いのべーしょんオフィスでは、個人事業主の方や、お勤めや主婦の方で確定申告が必要な方に向けて、確定申告セミナーを開催します。

スピーカー:  鎌田税理士事務所 税理士 鎌田 康人先生
<経歴> 京都の大手会計事務所において、一部上場企業から創業間もない個人事業まで幅広い顧客を担当しながら、相続贈与などの資産税業務を数多く担当した経験を活かし、平成26年に独立開業 現在は一般的な税務業務に加え、創業支援・資産税業務・特殊法人(宗教法人や公益法人)への関与もされています。

日時 平成28年2月12日(金)18:00~20:00
場所 京都いのべーしょんオフィス コワーキングスペース
参加費 京都いのべーしょオフィス会員は1,000円、一般の方は1,500円です。
ご興味あります方は、こちらからお問い合わせください → https://www.ki-office.co.jp/contact


年末年始の営業時間のお知らせ

年末年始の営業時間のお知らせ

京都いのべーしょんオフィスの1階受付は、年末年始以下のスケジュールで 営業致します。営業日には郵便物の受け渡しの他、ご見学についても受け付けております。
12月29日(火)まで通常営業
12月30日(水)~1月3日(日) 休業
 1月 4日(月)より通常営業

スモールオフィス、固定席会員の方々は年末年始も毎日通常通りお使いいただけます。
シェアオフィスは
12月30日(水)~12月31日(木)までは平日扱い、
1月1日(金)~1月3日(日)までは休日扱い
となります。

会員の方は通常の時間設定でシェアオフィスをお使いいただけますが、12月31日16時以降はビルのシャッターが閉まっているため通用口より出入りしていただくこととなります。そのため、この期間ご利用になる予定のある方は、必ず事前に受付にて入館方法をご確認下さい。

  会員の皆様方には良いお年をお迎え下さい!


12月度会員交流会のご知らせ

京都いのべーしょんオフィス コワーキングスペースにて12月度会員交流会を開催します

テーマ:「建物」「不動産」の疑問にお答えします。

スピーカー1:株式会社DEN 代表取締役 岡本尚徳様
不動産デベロッパーでキャリアを積まれ、現在WEBサイト「ワケあり物件専門相談所」の運営をされています。

スピーカー2:株式会社 フェイ・ロー デザイン 一級建築士事務所 中村真由美様
一級建築士やインテリアコーディネーター、インテリアプランナー、商業施設士、一級インテリア設計士などの資格をお持ちで、店舗設計 インテリアデザインを手掛けておられます、

日時 12月14日(月) 18:00~19:30
場所 京都いのべーしょんオフィス コワーキングスペース
参加費 京都いのべーしょオフィス会員は無料、一般の方は500円です。

ご興味あります方は、こちらからお問い合わせください。https://www.ki-office.co.jp/contactbr/>


12月9日、12日イノベーションワークショップ説明会参加者募集

京都いのべーしょんオフィスでは、起業を目指す方や既に事業をされている方をご支援すべく新たなプログラムとして「イノベーションワークショップ」プログラムを開発しております。
当プログラムは皆様自身の現状の事業、今後取り組みたい事業を題材として扱い、その事業に於いて少しでも成果をあげられるものとしたいと考えております。今回、当プログラムの参加者を募集させていただきます。参加を希望される方は、以下の説明会にご参加ください。

参加費無料

説明会日時
平成27年12月 9日水曜 18:00〜19:00 
平成27年12月12日土曜 14:00〜15:00
会場
京都いのべーしょんオフィス5Fコワーキングスペース

コースは以下の日程で参加者の個々の事情を配慮しながら以下のコース毎に募集します。
水曜夜コース19:00~21:00
土曜昼コース15:00~17:00

各コースとも他のコースへの振替参加は可能です。しかしなるべく所属するコースにご参加ください。
コースは全8回を目途としますが、進行によっては回数を増やす可能性があります。終了時間も進行により延長となる可能性があります。
各コースとも7名定員。最小催行人数3名

内容
•ビジネスモデルキャンバスを活用して、参加者皆様の持つ重要な経営資源や顧客、強みなど現状を理解していきます。
•現状理解を前提とした上で、なりたい姿や夢などを抱きながら目指す姿を明らかにしていきます。
•明らかにした目指す姿を実現するために、事業遂行に必須となる8の視点に焦点をあて、プロセスの優先順位やプロセス毎の行動、成果を明らかにします。
•明らかにした成果を実現するために半年から1年を範囲とした行動計画に落とし込んでいきます。

この内容を、他の参加メンバーと共同で行うことで、他のメンバーの知見、フィードバック、協力を得る事で、より実現性の高い行動計画に落し込んでいきます。

開催場所
京都いのべーしょんオフィス5F コワーキングスペース

コースファシリテーター 
平井嘉人
一般社団法人日本ビジネスインキュベーション協会認定インキュベーションマネジャー
公益財団法人日本生産性本部認定経営コンサルタント

お申込みはこちらから
https://www.ki-office.co.jp/contact


料金プラン・サービス
  • イベント・セミナー
  • スタートアップ・バーチャルオフィス
  • シェアオフィス
  • スモールオフィス
  • 会員・アドバイザー紹介
  • 個人情報保護方針
  • HOME

SOHOオフィス、バーチャルオフィスは、四条烏丸の京都いのべーしょんオフィスへ

〒604-8151
京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町 ヒライビル

TEL: 075-251-8550

SOHOオフィス、バーチャルオフィスの四条烏丸にある京都いのべーしょんオフィス

アクセスはこちら


このページのトップへ